2014年3月23日日曜日

カメラ♪

最近は一眼レフカメラが眠っていました。

3人連れて出かけると、ただでさえ荷物がたくさんなのに…
大きい一眼レフまで持っていくと大荷物…。

前からもっとコンパクトなカメラが欲しいな~!
ミラーレス一眼レフか、性能のいいデジカメ…と思い何回かに分けて
カメラを見に行きました。

最終的には旦那の意見も大事で、一緒に行ったときに

軽量化されて、おしゃれでかわいいキャノンの一眼レフが…
買っちゃいました~♪
ワ~イ♪

ちょっと汚れが目立ちそうだけど。。。
あさってある次男の卒園式でたくさん写真を撮ろうと思います。


そして、早速。
近くの公園に次男と長女を連れて久々に遊びに行ってきました。

私も旦那も花粉症もちなので(次男と長女も花粉症あり。。。)
本当はあまり外へは行きませんが…
風があまりなくていい天気だったし、たまには公園に連れて行って思いっきり遊ばせてあげないとね♪

太ももぶっと~い!笑
私ににてプニプニ肉付きがいい娘ちゃん♪

パパに抱っこしてもらって鯉に餌をあげる娘。
普段はパパにはそっけないけど、外にでると抱っこしてくれるから今日は
「パパ~♪」とパパにべったり。

動きが早くてなかなか撮れない次男くん。
眼鏡もかけてるから撮るのが難しい…。
笑顔は誰よりも最高なんですけどね~♪

ヨーヨーが売っていて、それが欲しいとだだをこねる娘ちゃん。
涙と鼻水もばっちり!笑

まだ慣れないし、一眼レフをずっと使っているけど、
カメラの腕はいまいち…

でも、やっぱり写真っていいね♪

これからはまたお出かけが楽しみになりそうです。
もちろん、これからは今までの一眼レフは旦那が持ち、新しいのは私が持ち、
運動会などの行事ではいろんな角度から撮影していきたいな~と。

そうそう、新しいのは動画も撮れます。
早速撮ったけど、それもまたきれいな画質でしっかり撮れてる。


高い買い物をしたけど、使いこなせるよう。
そして撮ることも、写真も大事にしていきたいな♪

3月下旬…

あさってには次男の卒園式と謝恩会。
28日は私の現職最後の出勤日と送別会。

笑いと涙の1週間になりそうです。

なんだか今から落ち着きませんが…

今夜は最後の夜勤。

なのでのんびりゆっくりおうちでまったりです♪





0 件のコメント:

コメントを投稿