2013年4月23日火曜日

春・花・庭♪

さて、4連休が終わり、今日から仕事です。
昼から21時くらいまでの遅番です。

そんなんで昼まではグダグダなのでコーヒー飲みながらブログを更新~♪
昨日はガーデニングショップで買ったお花を植えました。

ちょっと最近は寒いけど、昼間はポカポカでほんとに春らしい陽気。
ガーデニングはうちを新築した後はちょっと凝っていたけど、
ここ何年かはそんな余裕もなく、草をとるだけで精一杯でした。

でも、やっぱり毎年春になると、お花を植えたいな~。
庭をにぎやかにしたいな~♪
という気持ちになりましたが、今年は行動に移して植えることができました。

まだまだ小さい雑草はたくさんあるけど、日曜日に旦那とがんばってきれいにした庭。
だからこそ、お花を植えたくなったんだろうな~と思います。

ガーデンニングも凝りだすとお金もかかるし、手間もかかります。
が、ちょっと空いてるスペースに小さい花を植えるだけで
とっても癒されたし、庭をながめたい気分になります♪


↑これはハナミズキです。
新築して最初に植えた木。
植えた時はまだ私くらいの背丈だったけど、
今ではすっかり立派になって毎年きれいな花を咲かせます。

もう1本あり、白とピンクでとってもきれいなんです~♪

去年の春は娘が入園したばかりで、私も仕事復帰して半年だったので
気持ち的にも時間的にも余裕がなかったんだな~。
って今振り返ると、庭なんていじる余裕もなかったんだな。と思いました。

そう思うと、今の私はだいぶ余裕ができたんだ!
という風にも思えます♪

SBもUPしたいと思いましたが、昨日から作りはじめ…
昨日はアレになり、夕方からは庭をいじっていたせいか、足が重くなってしまって
子供と一緒に就寝…

作りかけのままなので、早く完成させたいのですが…
いつできるかな!?

完成したらUPします♪

GWはどこも混むので、庭いじりや家族で近場の春を満喫かな~。
今日、来月の勤務がわかるので、
来月の予定が決まるのもとても楽しみです♪

では、今日はこのへんで~♪

2013年4月21日日曜日

大忙し・・・

今日は休日なのにザ~ザ~の雨、しかも寒い~!!

こんな日はやるべきことを…
とひたすら片づけしたり役員仕事をしたりです。

そうそう、先日投稿したチャレンジサイトでお気に入りに選んでいただくことができました♪
なんだかとってもうれしいです~♪
そのサイトはこちら↓

こんなん見てウズウズ~。
またゆっくり作りたい~!

スクラップブッキングもすっごくやりたいけど、
最近は小学校の役員の仕事だったり委員長の引き継で多忙でした。
でもまだちょっと残ってる…(このちょっと残っているのがくせものだけど!)

そっちがちょっと落ち着いた~と思ったら今度は保育園。

やりたい~!やるやる~!協力するね~!
ってみんなで結成したのはいいけど、実際にやるのは私。

まぁ上の子もいて経験者だし、仕事もしているけど休みも多いし、いいんだけど・・・
はっきり言ってほんとにいろいろあり~で大変でした~笑

任せられる人がいれば任せちゃえばいいんだけどね。。。
決めることは決めて、割り振りは容赦なくさせてもらおうと思い
いま来週の保育参観・総会後の年長さんの集まりでの検討事項やイベントを計画中。


ブログ更新はまったりお茶しながらの息抜きタイムです♪


でも、きっとこうやって忙しくてやってることも、子供のことだと思うとがんばれるし、
その成果がでたり、完成したらすごく充実感が得られるんだろうな~と
期待しながらがんばっています。笑


来週は火曜~仕事で夜勤明けで家庭訪問、
翌日にはホビーショー
そしてその翌日に保育参観・総会・イベント…

その間に土曜日のイベントの材料を調達したり注文したり、交渉に行ったりしなければ~!


なんだかうんちく日記みたいになってしまいましたが…。
ホビーショーに行ったらSB熱もあがるし
次のクロパに向けてのキット作りも進むかな~♪


こんなに多忙な4月ははじめてです。
でも充実してるので変なストレスはないので心配無用~☆

午後からは長男の友達も来るし、にぎやかな中で片づけでもします~!

2013年4月17日水曜日

5月のクロパ♪

4月はいろいろと予定がつまっていてクロパはお休み予定です。
5月はクロパ&プチ展示会を開催しようと思います。

5月24日(金)
川本公民館 1階会議室
10時~15時
参加費:100円

展示会はみなさんが作ったキット作品を持参してもらい、見せ合う感じの展示をします。
窓際やテーブルに作品をおいて、みんなの作った作品を見て楽しみたいと思います♪

ぜひ参加されるかたは今までのキット作品の入ってるアルバムを持参してください。

クロパはいつも通りにやります。
キットも用意しています♪
入園入学で忙しい4月ですが、5月にはひと段落し、子連れでなくなる参加者も
いるかな?!
みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしたいと思います♪




さてさて、4月ももう中旬。
子供達は進級して、毎日元気いっぱいです。

と言いつつ、新学期早々、学校を早退、欠席させ、家族で沖縄旅行へ行ってきました。
3~4月の沖縄は旅費も安いし気候もちょうどいいのです。
今回は3泊4日で行き、中2日がまるまる遊べました。
3日目は残念なことに雨でしたが、水族館や黒糖工場見学、アメリカンビレッジに行きました。

2日目は
磯遊び、シュノーケリングなどなど海で一杯楽しみました。
沖縄の青くてキレイな海はほんとに癒されます。

4日目は昼の飛行機ということで、ホテル前のビーチをちょっとだけ散歩。
帰りたくな~い!と何度も何度もつぶやいていました。
お天気も良くて、本当に名残惜しかった・・・。

今回はカメラを持ってる時間も少なく、
写真は少ないですが、4日間の沖縄。
とっても充実していました。

でもでも!
うちに帰ってきたらそれはそれは落ち着くこと♪
うちのお風呂、布団、リビング。
すべてが落ち着く♪

旅行に行くと帰りたくなくなるけど、帰ってきたらうちがいいな~と思う。
なんだか不思議で、わがままな気ままな考えですが
そんな風に思うのっておもしろい。。。

そして、昨日から仕事…。
不規則でいやだな~って思うことも多いけど、
リフレッシュしたからこそがんばれることも多いんだな~と思いました。


5月のクロパまであと1カ月以上ありますが
今から楽しみです。
SBもそろそろやりたいけど学校の役員仕事や保育園のこと…
いろいろやってから自分の趣味も楽しみたいと思います♪


2013年4月5日金曜日

MONSTER♪

春休みも本日で終了♪
今日は長男のお友達が朝から来ていて3人とお昼を食べたり、3人が遊んでいる隣で
一人昼寝をしたり(笑)、SBしたり♪

作った作品は↓

このペーパーは6インチの同じ柄をみて一目ぼれ♪
しかし、ネットショップで探してもほとんどなし。
結局同じシリーズのペーパーは2種類を数枚しかゲットできませんでした。

なんだろ~、色と柄に惚れました♪
そして娘のやんちゃな写真で作成~♪
あまり立体感はなく、なんとな~く物足りない気もするけどここで完成。
前回までのエレガントとは違い、新鮮でした。
エレガントも好きだけど、こういうかわいい系も大好きです。


来週からは小学校も新学期が始まります。
毎日長男に
「つまんない~。」「ないすればいい?」
と聞かれても答えようがなく、ちょっとイライラしながらも一緒に過ごしていました。

友達と遊んで過ごすことが多く、
私が夜勤明けで寝ていても、リビングでゲームしたり庭でサッカーしたり…
喉が乾けば勝手に水分補給し、お腹が空けばおやつを食べ…。
放置してても大丈夫だし、友達と楽しく過ごしてくれてたのでよかったです。

保育園は今日が入園式。
来週からは園児が増えるからあたふたするかな?!


4月はやっぱりクロパはできない!ということが判明しました。
勤務的にも無理、予定もぎっしりでした。


次回は5月中旬にクロパ予定となります。
ちょっと期間はあいてしまいますが、その分楽しみも企画していきたいな~と
思っています♪


今日はこれから学校行事の準備♪
明日はPTA主催のさくらまつりという1年生歓迎のBBQ。
天気予報が最悪っぽいので心配ですが・・・
これから大量の野菜を切ったり会場準備に行ってきます♪

夜は職場の歓迎会~♪
昼間はのんびりできたし、昼寝もできたし
今から夜中までフル活動してきます~☆




2013年4月1日月曜日

sketchabilities the Sketch #88



海外のチャレンジサイトは久しぶりです。
最近は桜が満開です。

でも週末はあいにくのお天気で写真もほとんどとれず。
今日は天気がよかったのに午後から曇ってしまいました。
青空のもとで写真が撮りたいのに~!

とりあえず、2年前の桜の写真でクロップしました。



写真も気分も桜…
そして、春~って感じです。
このペーパー、とっても素敵で
そしてスケッチにも合うな~と…ノリノリで作れました。


さてさて、今日から4月♪
私はお休み♪

午前中はママさんバレーで汗を流し、
午後は保育園のママ友達とおうちクロパ♪
充実した1日でした。

しかし4月はこれから予定が満載~!!!
仕事は夜勤務が多いので、朝はいますが、
仕事に行くまで体力を温存しなくてはならないのがなんとももどかしい…。

次男と娘は今日から進級♪
ウキウキで保育園に行きました。


帰りは隣にある小学校の満開の桜で写真を撮りました。
昼間はいい天気だったのに、夕方になるにつれ雲ゆきが怪しく…

でも何枚か、きれいにとれました♪

カメラって難しい…。
でも子供の笑顔が撮れてよかった~♪

SBの話題からはちょっと離れてしまいましたが…
久々のチャレンジ、春気分満載で楽しめました♪