2013年3月14日木曜日

SB熱下降中


SBネタが全然書けない・・・。
ということで、近況をUP~♪

仕事の休みはたくさんあるのに、花粉のせいで(いいわけ?)毎日ぐーたら過ごしています。
でも気ままに過ごすってけっこう気持ちに余裕があって子供とも仲良く楽しく過ごせます。

最近はSB材料の買い物が以前の半分以下になり、節約?!しています。
在庫を使ってキットを作ったり…。
でも、買い物に出かけると最近いろんなところで売っている
マスキングテープ♪
安いものだと200円以下なので、
気分転換もかねて買い物先で一つ購入するのがお決まりになっています。

ちょっとしたラッピングや、ちょっとしたことに使えるし、
もちろんSBにも使える♪
そしてたくさんあるのを見るだけでなんだか楽しくなれるんです。

でも、そろそろ次のクロパに向けてキットを作らないとな~♪
また来週、連休があるので、その時にはスイッチONに切り替えるつもりです。


長男は春から4年生。
最近ママ付き合いの中で進路やら金銭的な面やら、いろいろな話をして、
子供が大きくなってきてからの大変さが、じわじわと迫ってきました。

うちは上と一番下で7歳離れているため、
2歳の娘の周りは、まだ育児をしながらのんびりしているママが多く、
逆に、長男のほうは、仕事をバリバリだったり、掛け持ちで仕事をしていたり、
子供の進路のことでがんばっていたり…
ママの層が全く違って、
やっぱり年齢によって親が抱える悩みも全然違うし、
今の私はどうするべきか…
いろいろ悩みます。

高校受験に向けての塾なんて月に何万!?
3人いて、生活もあるのに何万も一人にかけてなんていられないよ~!


とまぁ、SB材料をホイホイ買ってる余裕なんてない!
という焦りも感じました。

昔から考えすぎ、しっかりしすぎ!なんて言われることもあり、
時々考え過ぎかな~!って思うこともあるけど
適度~に友達とランチしたり、夜の飲み会したり、買い物したりもしているので
うまいことやってますw笑

今月もあと半分、あと16日の間に
夜勤が3回、遅番が2回、小学校の夜の会議1回、
保育園の夜の集まり1回、サッカーの総会も夜。

仕事や役員関係のことがすべて夜!!
そしてもう1回、小学校の役員飲み会計画中♪(これは4月上旬)

夜の予定ばかりで旦那や実家には迷惑をかけますが…、
それ以外で実家にあずけることはないので、
けっこううちの両親も3人子がワイワイ実家に行くことを楽しみにしているみたい♪


今日はこの風のなか、次男君は保育園のお別れ遠足ということではりきって行きました。
花粉症が一番ひどい次男。
でも遊びの方が大事…。
さすが子供!


そんな次男は春から年長さん。
一番手がかかって、心配事満載だった彼。
最近めちゃくちゃしっかりしてきて、手がかかっただけにその成長ぶりがすごくうれしいし、
感動の毎日です。

今日は久々の夜勤。
連休後のためめちゃくちゃブルーですが、
生活のためにがんばらなくては・・・。

さ~てぐ~たらしますよ~w













0 件のコメント:

コメントを投稿