2013年2月3日日曜日

PMB・・・ snow

mixiやFBなど見ると週末は雪山に滑りに行ってる人も多く。
みんなのつぶやきや画像をみて『いいな~!!!』と
一人寂しくうらやんでいました。笑

な~んて、暗い…。
本当はこの週末旦那が不在なため、そして母がインフルエンザのため、3人対一人。
あたりまえなんだけど、やっぱり旦那がまったくいない、実家へも行けない、となるとなんだか
3人とどうやって過ごすか悩んでしまう~!!

お兄ちゃんはサッカーが半日あるから送り迎えをしながら、チビ二人+午後はみんなでのんびり過ごしました。

昨夜は子供らが寝てからスクラップブッキング~!
昨日は昼間からとっても暖かかったので、進んで作ることができました。
多分寒かったらだめだったろうな~!

以前講師仲間のゆんちゃんの講習でやったのと同じ様な感じで、
アクリル板にマスクを使ってモデリングペーストとミストで雪模様を作りました。

そしてPMBに参加させていただきます♪


----------------- chapter / 26 ------ S is for -----------------------
S is for Scrapbooking. 

Sで始まる言葉は色々ありますね。 
  
あなたが思い浮かべるSで始まる言葉はなんですか? 
--------------- word + inspiration by yukichi ---------------------

私のSはやっぱり
「SNOW」


作品は↓




台紙のペーパーは私にはめずらしいBO BUNNYです。
その上にアクリル板をかさねています。

アクリル絵の具やモデリングペースト、ミストを使用しました。
夜一人でリビングを占領して作りました。
ゆったりとした時間と広さがあるとオリジナルを作る気になりますね♪

今シーズンは何回か滑りに行きましたが、1月上旬に行ってからはめっきり…。

行きたいけど、子供のサッカーだったり、行事だったり、仕事だったりでなかなか行けません。
3人の育児って楽しいし、にぎやかだし、いいこともたくさんですが、
我慢もたくさん。

さっき、「パパのいない土日はママどうだった~?イライラしてた?」
と息子らに評価してもらい
「まあまあじゃん!」
…って

娘ちゃんはほんとやんちゃで手がかかります。
しょうがないけど娘にイライラしちゃうんだな~!!!

出かけるとインフルエンザも怖いし、お金も使うし…
私の職場は家族に発熱者がいるだけで報告して、タミフルを予防内服しなくてはならないため、
できるだけ発熱してほしくないので、出かけるのも躊躇しちゃいます。

お兄ちゃんがサッカーの間、熊谷駅の新幹線が見える絶景ポイントで新幹線をみてチビ二人&私の3人で興奮したり…
と人と接触しないで過ごしていました。

新幹線をみてまたまた思う…。

雪山行きたいな~!!!

昔は毎週、3~4日に1回くらいは行ってたからね~♪
懐かしいし、本当に雪山が恋しい~。


でもまぁこんな週末。
スクラップブッキングができてオリジナルの作品を作れてPMBに参加できたということが
なによりうれしい時間でした♪

楽しいチャレンジをありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿