2012年3月24日土曜日

SBおやすみ期間?!

前回のUP以後、SBは一切せず・・・
3日間は仕事みっちり!

休みに入った昨日は日用品がきれまくりだったので大量に買い物し、長男君の学校のプリント類の整理と処分、娘ちゃんの入園準備(まだちょっとだけど…)をしました。


最近はある事情でストレスたまることが多くてイライラしていることが多々あり・・・
でもそんなイライラは子供達がかわいそうなので、今日は穏やかに過ごそう!と心に決めました。

最近暇があればスクラップブッキングをしてることが多かったけど、ふと気づけばうちの中が汚い!!

前からいろいろなところを掃除や整理をしないとな~と思っていたけど、
さすがにやばい!と思いました。


周りの友達にはケイちゃんちってキレイだよね~!
キレイにしてるよね~!
ってよく言われますが…

全然だよ~=3


うちの母は私以上にキレイ好き?!でうちに来ては
「汚いうちだな~。」「もうちょっと整理しろ~。」などなど…あれこれ文句をつけてくる。
昔から使ってないものはすぐに捨ててしまい、
すっごく高いブーツとかも勝手に捨てられたこともあり、それはちょっと…と思うけど。

物があふれる汚い我が家…
今日から少しづつ断捨離がんばってみようと思います♪(昨日からしてるけどw)


昨夜は突然次男君が頭痛を訴え嘔吐し、症状的に怖かったので小児の救急外来を受診。
たいしたことなくてホッと一安心。
普段は呼吸器内科なので脳外科的な症状はよくわからない私…。(最近国試を受けた旦那の方が症状わかってたし)

なんだか普段はナースをして患者さんが痛みを訴えたりといろいろあり冷静に対応しているけど、自分の子供となるとナースである自分はどっかへいってしまい、一人の母親としてすっごく心配でどうしようもない不安に陥ってしまいました。

でも、そんなもんだよね。
今朝は「元気になった~♪」と顔色もよく笑顔で起床してきてほんと安心♪


職場は別れの時期で退職や異動の人がいてあたふたしてるし、
うちの中も花粉症だったり春休み直前だったりでなんとなくあたふたしてる。

そんなんだからこそ私は落ち着いてやるべきことや向き合うべきことに対してしっかりしよう♪
と思いました。(実行できるかは微妙ですが…)


最近パワーUPしてすっごい活発な娘ちゃんと格闘しながら
断捨離がんばるぞ~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿